スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり老舗の造りはすばらしい

去年新車で購入してもらった

GSR400

距離も7000キロぐらいになってきて

カスタムの虫が疼いてきたらしい。

今回は老舗ヨシムラの

マフラーをチョイス。

resize3492.jpg

スリップオンなんだが

サイレンサー(一番後ろ側)を外すのに

パズルのように前側の

エキゾーストパイプから

順番に外していかなければならない。

resize3493.jpg

resize3494.jpg


このあたりは画像は無いがサクッと外して

肝心のサイレンサー部分に取り掛かる。

えーと取り付け書を見ると

なになに。遮熱板をカットしろとの事。

resize3496.jpg


絵がわかりにくいな~。

まあなんとなくイメージはつかめたので

まずはカットする場所にマーキング。

resize3497.jpg

resize3498.jpg


あとはサンダーでズバッとカット。

resize3499.jpg


仮付けしてみて干渉するようなら

さらにカットしましょ。

オプションを取り付けるときに

切ったり穴あけたり

するこの瞬間って

なかなかドキドキします。

しかも新車の初めて触るビックスクーターなんて

何をやるにも外装を取り払わないといけないので

隠れている爪やビスを探しながら

外装を外していくのは

なかなか痺れるぜい!!



さて取り付けてみると良い感じに干渉しないので

あとはサイレンサーを固定。

ただサイレンサーに中間パイプを

差し込むときに数センチ位置が合わない。

ほんと取り付けできるの~と

疑いつつ全体を仮止めした状態で

差し込むとあらピッタシ!!

このあたりはさすが一流メーカー。

寸分の狂いも無いです。

あとは外した順番で元に戻して完成!!

きれいなチタンブルーがテールのアクセントに。

resize3501.jpg

resize3503.jpg


傷つけないように大事に乗ってね~!!

resize3502.jpg








スポンサーサイト

テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Dsuke

Author:Dsuke
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。